時間旅行にあこがれて  

信じてました。SF少女だった頃

広島針

TMキルトで、針に糸が通らないだとか、そんな話からだったでしょうか。
ステッチをするのに少し太い糸なんですが。
するとバリオンステッチ針ってのがあるよと。
糸が通りやすいのかどうかわかりませんが、針穴が平らなので、糸が、もつれないとか。
ちょっと買ってみようかと、みんなで注文してみました。

届いて、使ってみると。
とても布どおりがいい。スルスルと。
しかし、針は、大きいです。長さも6.5㎝あります。
まあ、ステッチ用ですから。
それで、こんなに使いやすいなら、キルト用もいいんじゃないかと。
さらにみんなで注文。

広島針_d0075703_21145626.jpg

チューリップって、針のメーカーがあるのは知っていましたが、
広島針というブランドだとは。
しかもこのシリーズ、針ものがたりと言うシリーズです。
しなりがあるので、曲がらないようです。
まだまだいろんな針があり、興味がわいてきました。
マジック針という、糸通しのいらない針もあるね。長さは4㎝くらいなので、ちょっと長い。
試験管のような瓶に入ったのが惹かれるんです。

さて、昨日は、ネギキムチを。
人文字や小ネギがたくさん出てるので、今のうちに作ってみよう。

広島針_d0075703_21190414.jpg



名前
URL
削除用パスワード
by pudechige | 2018-04-23 21:20 | キルト | Comments(0)

by pudechige