時間旅行にあこがれて  

信じてました。SF少女だった頃

行く年来る年

今年は、29日までの仕事だったので、いつもより時間があり、
掃除もできたかな~(一部…)
おせちも出来上がりました。

行く年来る年_d0075703_16124562.jpg
毎年、赤大根を買おうと思うのですが、12月の初めにはあるのに、年末にはないんです。
それで、今年は、見つけたら正月まで取っておくぞと、
見つけるたび買って残しておいた。
中が白い、赤大根はあるんですが、中まで赤くて、ビーツのように赤い。

行く年来る年_d0075703_16131549.jpg
しかし、この色なので、何でも染まっちゃう。
どうして盛り付けるか考えていたら、会社のFちゃんが、バラにしたらって言う。
バラ?
大根に厚みがあるので、巻けるかなあ~?
ホイルで押えてなんとか。

コッコファームで、義姉さんの金柑をみかけて、思わず買ったので、
金柑も炊いてみました。
うまくできたね。

行く年来る年_d0075703_16133832.jpg
さて、残すところ、あと何時間。
郷ひろみと登美丘高校ダンス部のコラボを見なきゃ!
このダンス部、かっこいいです。

では、皆様よいお年を!


名前
URL
削除用パスワード
by pudechige | 2017-12-31 16:24 | おいしいもの | Comments(0)

by pudechige