時間旅行にあこがれて  

信じてました。SF少女だった頃

台風今どこ?

台風が近づいています。
木曜から、物干しをおろし、シャッターを閉め。
準備してるけど。
シャッター降ろして、暗いけど。いまどこ?
心配は、来たばかりの新しい車ですけど。大丈夫かなあ?

そんななか、息子は、長崎に遊びに行き、キャンセルすればいいのに、
台風来る前に行って、明日台風が過ぎて帰ればいいじゃんと。
ニュースも見ない奴だから、まったく。

私達、TMメンバーは、昨日のうちに、キルトの集まりをキャンセルしたよ。
前回、Iさんが、ベビーキルトを作っていて、かわいかったので、自分も作ろうと。
布はたくさんあって、好きーに作れるので楽しいですが、
布選びはやっぱり悩みます。
先日、生徒さんの布を買いに行ったとき、ロンドンの地図の布があり、衝動買いしました。
ボーダーにしようかととも思ったのですが、ごちゃごちゃしていけませんわ。
何に使おう?

台風今どこ?_d0075703_21214954.jpg

台風今どこ?_d0075703_21220394.jpg

昨日送ったと言う、徳島のFさんから、もう届いたスダチ。
半田そうめんと一緒に。
すだちをスライスして、乗せて食べるのが楽しみです。
種なしで柔らかい!
ロシアのお土産まで。かわいい~
いつもありがとう~

台風今どこ?_d0075703_21211878.jpg


Commented by からっぽちゃん at 2017-09-18 20:55 x
明るいプリント柄で、完成が楽しみです。。
仕上がりサイズは、どれくらいですか?
ロンドン柄は、切り刻まないで 裏に使ってはどうでしょうか。。。
Commented by pudechige at 2017-09-19 21:03
1パターンが20㎝ですので、最低80㎝。ラティスやボーダーをつけると
100㎝から120㎝でしょうか。
80㎝だと裏でOKですけど。
Commented by からっぽちゃん at 2017-09-20 21:48 x
80センチくらいからね、、
なつかしい柄もあって、みててにんまりしてしまった。 よく残ってますねえ、まだ買えるのかなあ?
明るくて、元気がでる色のキルト、だいすき。
名前
URL
削除用パスワード
by pudechige | 2017-09-16 21:22 | キルト | Comments(3)

by pudechige