時間旅行にあこがれて  

信じてました。SF少女だった頃

雨の季節

梅雨入りしてしまいました。
ラベンダーの季節なのに。
今年は、ラベンダーも少し遅く、6月に入ってやっと摘み始めました。
毎日毎日、摘んで行くんですが、
雨が降ると、花が咲いてしまったりして、採る時期を逃してしまいます。
晴れたら、一日2回、膨らみかけたところを摘んでいくので、
追い立てられているようです。

雨の季節_d0075703_17561579.jpg


これが終わると、今度は、ブルーベリーがはじまります。
来月ですけどね。

雨の季節_d0075703_1758976.jpg


そうして、先日の週末は、ひざがまだまだですが、横座りでの作業が
出来るようになったこともあり、やっとポジャギにも手を付けられました。
明後日は、もうポジャギ教室なので、完成させたいと思っていましたが…
成形して、周りをつけるところまで、2日間家にこもって縫っておりました。
全部カーブで縫うのですが、製図があるわけでなく、
カーブでカットしながら、23×80㎝ができるよう、広げながらつないでいきます。
最初は、勝手にやってればなんとかなるのですが、
だんだん、どうカットしようかと悩んで、
昨日は眠れませんでしたよ。Foo~

雨の季節_d0075703_188834.jpg


先月、京都のために行けなかったので、これも。

雨の季節_d0075703_1810197.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by pudechige | 2017-06-06 18:10 | キルト | Comments(0)

by pudechige