時間旅行にあこがれて  

信じてました。SF少女だった頃

錦市場

何年か前、錦市場をぶらぶらしたとき、
京野菜や、お惣菜がとても魅力的で、持ち帰りたいと思ってたんですよ。
しかし、最終日の予定と入れ替えたので、持ち帰りは断念。
ここで思いっきり食べて行きましょう。

餅やさんで、餅を食べ、
チーズ、めんたい、きなこ、梅じそ…
おいしい餅でした。

錦市場_d0075703_2156464.jpg


出し巻卵
錦市場_d0075703_2157387.jpg


イカ串
錦市場_d0075703_21582392.jpg


たこ天  お腹いっぱいなので、はんぶんこ。
錦市場_d0075703_2203724.jpg


そして地ビール
錦市場_d0075703_2213696.jpg


その間、日本酒の試飲
日本酒とお漬物は、送りました。
ど~ってもおいしくいただきました。

日本酒とビールでちょっとフラッとしてましたが、
天気が回復したので、
伏見稲荷へ行くことに。

京都駅から2駅なので、最終日朝に行こうかと思っていたのですが、
時間もあるし、天気も良くなったしで、
京都駅までちょっとあるし、タクシーに聞いたら
2000円弱で行くと言うので、乗っちゃいました。

狭い参道、めっちゃ混んでました。
赤い鳥居のパワースポット。
レンタルの着物を着た外国人がたくさんでした。

錦市場_d0075703_2235166.jpg


錦市場_d0075703_2241789.jpg


まだまだ時間があるのですが、お寺や神社は、
たいてい4時半ごろで閉まります。
なので、京都駅のデパートをうろうろして、
夕食は、甲子園に応援に行った際、ミニ同窓会をした居酒屋。
京野菜がおいしかったので、そこへ行こうかと、電話をしたら
OKと。
行ってみたら、すぐに満席で、セーフでしたね。

京野菜のシーズンには、ちょっと早いとのことでした。
が、野菜はおいしく、そういえば、肉も魚も食べずに野菜料理だけ食べたような。
里芋の揚げ物、これが一番うまかった。
トマトと豆腐のサラダで、トマトがめちゃおいしかったので、
これ、熊本の塩トマトでしょ?
って聞いたら、静岡のアメーラトマトですって。
甘さと塩気とおいしいトマトでした。

錦市場_d0075703_2244583.jpg


錦市場_d0075703_2251262.jpg


錦市場_d0075703_2254223.jpg


などなど… 満足の京都の夜です。
名前
URL
削除用パスワード
by pudechige | 2017-05-18 22:06 | おいしいもの | Comments(0)

by pudechige