時間旅行にあこがれて  

信じてました。SF少女だった頃

気になって仕方ないこと

展示会もあと1日残すだけとなりました。
毎日受け付けに座っていると、気になって仕方ないことがあります。
展示会場のある階は、ギャラリースペースと、メンバーズラウンジのみです。
ちょうど、メンバーズラウンジへ入って行かれる方々が目に入ります。
外商利用者で、カードを持っている人しか入れません。
条件は、後で聞いたところ、年間 ン万円以上利用者だとのこと。
中には、たぶんお茶が飲めたりするんだろうなと想像しておりました。

毎日いると、同じ方々を見かけます。
わりと夕方5時ごろ入って行かれる方や、一日に何度も入られる方。
今日は、朝当番でしたので、開店前にパレア9階で、入店を待っていると。
あ、昨日もみえた年配の女性。
開店をまって、メンバーズラウンジへ消えた。

ん?そんなにいいところなんだろうか?
どんな魅力があるんだろう?
もう気になって仕方ない。

そして観察がはじまった。
服の感じからすると、その辺のおじさんおばさんとも違うよう。
キラキラのシルバーのスカートをはいた人、
すごい花柄の服を着た方。(花柄は、セレブに定番かも)
バッグが、ブランド。ちょっとすごい柄もある。
昨日は、赤のパンツ、今日は黄色のパンツをはいた男性。
(上のジャケットは、シルバーでしたけど)
こんな色、この人何色持ってるんだろう。普段、こんな色着てるんだ!

そして、今度は、いったいどんな人だろうと想像が広がった。
この人は、一線を退いた会長夫人。
この人は、不動産会社社長夫婦。
この人は、年とって結婚した医者夫婦。
この人は、サービス業社長夫人。
この人は、建設業社長夫人。
な~んて。想像ですよ。あくまで。本当のところはわかりません。
熊本にも、セレブがいっぱいいるんだと。
毎日、この部屋のことで、持ちきりでした。

すると、SO先生、私、入ったことあるって。
ええ~~?衝撃。
入ったんですか~。中に何があるんですか!
お友達にお茶しようって言われて、入ったんだけど、
お茶や、ケーキなんかが自由に飲めるそう。
他にどんなことしてるのか詳しく知りたかったが、
もう10年くらい前に入ったと言うことで、あまり覚えてはいらっしゃらないようでした。

なんか気になってしようがないドアの向こうです。

お客様がなかなか途切れなかったので、食事は、2時ごろになりました。
この時間でも、混雑しており、待って食べました。

気になって仕方ないこと_d0075703_21275980.jpg


熱々で食べれるので、おいしいです。
遅かったので、夕飯は、ちょっとしか食べれませんでした。(食べたんかい!)
名前
URL
削除用パスワード
by pudechige | 2017-04-09 21:29 | おいしいもの | Comments(0)

by pudechige