時間旅行にあこがれて  

信じてました。SF少女だった頃

ああ、注射!

旅行前に、足の甲が痛くて、病院に行った。
旅行で歩けないと困ると。
とくに異常はなく、痛み止めと湿布で、旅行は無事に終えた。
歩くのも大丈夫だったし。

帰ってきたら、今度は、ひざが痛い。
残っていた、痛み止めを飲んで、しのごうと。
しかし、夜、寝返りをうつと痛くて眠れない。
歩くのも、まっすぐ歩けない。
3日ほどそんな状態が続き、病院に行こうかと思ったところ、
ボキッと音がして、ひざが軽くなり、歩けるようになった。
階段も普通に上れる。
ということで、また病院に行かずにいたが、どうにも痛みはとれない。

1ヶ月もたって、いよいよ病院へ行った。
少しすり減った軟骨。抜くほどではないが、水が溜まり、熱を持っている。
注射しましょうね。
って、今までかかった時は、注射しますか?って聞かれ、拒否してきた。
もう抵抗する間もなく、しましょうね。ブスッ!
ああ~。

しかし、注射は、効く。
まだ炎症はあるので、曲げ伸ばしは少し痛いが、歩くのは、全く平気だもん。
これからも、炎症起こすことあるでしょうって。ああ~。と・し・・・

今日のTVを見たら、ひざ外来って、あるって。
筋肉に麻酔注射するらしい。金沢にあるって。
いろんな外来が、存在する。
その外来、あの外来。行きたいとこばっかり…
行きこなさん!
Commented by hazakura5960 at 2017-03-25 15:34
年齢と共に、膝は劣化するよね〜
私も正座は辛くなってきたもん
膝のために少し体重を減らした方が良いと思うよ
Commented by pudechige at 2017-03-25 22:06
体重、減りません… ㅎ~
名前
URL
削除用パスワード
by pudechige | 2017-03-24 19:53 | その他 | Comments(2)

by pudechige