時間旅行にあこがれて  

信じてました。SF少女だった頃

ナポリへ

フィレンツェからナポリまでは、列車移動です。
新幹線のようなもので、
バスだと7時間かかりますが、列車だと3時間です。
荷物は、バスでナポリまで運んでくれてます。
ありがとう=

ピサで、スーパーに寄れなかったですが、
このフィレンツェの駅の隣のスーパーで、20分だけ
時間をねん出してくれました。
わずかな時間、レジの列もあるので、ほんとにざっとでしたが、
チョコとビール、ワインくらい買えました。
ビールとワインは、部屋飲み用です。
ホテルは、いつも夜はいりますし、周りに何もないことがほとんどです。
日本の様にコンビニがあちこちということはないです。
ホテル事情というかイタリアのホテルは、建物も古く、世界遺産を守る
といったこともあり、中心地にあるホテルは、私達には使いづらい
ということで、少し郊外にアメリカタイプのホテルを用意してありましたので。
それでも部屋は綺麗で広いですが、水が硬水なので、水回りの傷みが激しく
茶色い水がでたり、浴室のドアなどが開かなかったりと、いろいろあります。

列車は、イギリスと一緒で、シートとシートの間にテーブルがあり、
食べたり、書いたりいろいろできます。
蓋をあけるとゴミ箱になっています。
窓の外をゆっくり眺めながらと思っていましたが、
う=ん。やっぱり寝てしまいました。

ナポリへ_d0075703_2274845.jpg


ナポリへ_d0075703_228459.jpg


改札はありません。

ナポリでは、ホテルにて夕食。
食事ですが、日本だと水が必ず出ますよね。ただで。
しかし、ここでは、飲み物をたのまなければなりません。
全部のレストランでです。
水にしても3ユーロから4ユーロ 400円~500円。
ビールやワインをたのむこともありますが、
バス移動で、トイレに行きたくなるとこまるので、
毎回ビールとはいきませんでした。
これが毎食となると、かなりの出費です。
日本ってなんていいの。

ナポリへ_d0075703_2284440.jpg


ナポリへ_d0075703_2285868.jpg


ナポリへ_d0075703_2291246.jpg


明日は、すこしゆっくりで、9時発で、アマルフィに向かいます。
名前
URL
削除用パスワード
by pudechige | 2017-02-23 22:26 | おいしいもの | Comments(0)

by pudechige