時間旅行にあこがれて  

信じてました。SF少女だった頃

ピサ

4時間30分のバスの長旅ですが。
トイレ休憩を一度はさんだあと、山の中というか
景色は、野山って感じで、進みます。

すると、バスがピタッと止まってしまったんです。
運転手さんが、確認したところ、事故があったようです。
高速道路なので、どこへも抜けられません。
島根の雪での立往生を思い出し、このまま続いたらどうしようと不安な気持ち。
30分過ぎたころ、少しずつ動き出しましたが、ノロノロの渋滞です。
大きなトラックがトンネルの中で横転していました。

この日は、ピサで夕食が、18時半に予約してありました。
添乗員さんは、レストランと連絡をとり、遅くなっても待ってくれるとのこと。
着いたのは、20時過ぎていました。

皆が、スーパーマーケットに行きたいというのに、時間の余裕がなく、
唯一入れられるのが、このピサのホテルの近くで、夜の9時30分から10時までだったのです。
これは、ダメになりましたね。

遅くなりましたが、ボルチーニ茸のパスタがとてもおいしかったです。

ピサ_d0075703_21344783.jpg


ピサ_d0075703_2135850.jpg


ピサ_d0075703_21353313.jpg


さらに、遅れたおかげで、夜のピサの斜塔を見学できました。
夜もきれいでした。

ピサ_d0075703_21371596.jpg


ピサの斜塔って、すごく傾いてるんですけど、写真に撮ると、傾きが感じられない。
何度撮りなおしたことか。
名前
URL
削除用パスワード
by pudechige | 2017-02-22 21:43 | おいしいもの | Comments(0)

by pudechige